AT-1京都山城 社長のブログ
トヨタ iQ に1.3リットルグレード…燃費23.0km/リットル [国産車]
投稿日時:2009/08/21(金) 09:39
トヨタ iQ に1.3リットルグレード…燃費23.0km/リットル
http://response.jp/issue/2009/0820/article128534_1.html
2009年8月20日
トヨタ自動車は20日、『iQ』に1.3リットル「1NR-FE」エンジンを搭載した新グレード「130G」、「130G“レザーパッケージ”」を設定、同日より販売を開始した。
今回、追加設定した130G、130G“レザーパッケージ”は、吸気・排気バルブタイミングを最適にコントロールするデュアルVVT-iを採用した1NR-FEエンジンを国内で初搭載し、低・中速域での豊かなトルクと高速域での軽快な加速を実現した。
トランスミッションにSuper CVT-iを組み合わせることで、10・15モード走行燃費23.0km/リットル(JC08モード走行燃費20.8km/リットル)を実現、同排気量トップレベルの高い環境性能と走行性能を両立したとしている。
また、1.0リットルエンジン車同様に、2010年度燃費基準+25%を達成するとともに2005年基準排出ガス75%低減レベルの認定取得により、環境対応車普及促進税制による減税措置に適合し、全車で自動車取得税と自動車重量税が75%減税される。
価格は130Gが160万円。
《編集部》
http://response.jp/issue/2009/0820/article128534_1.html
2009年8月20日
トヨタ自動車は20日、『iQ』に1.3リットル「1NR-FE」エンジンを搭載した新グレード「130G」、「130G“レザーパッケージ”」を設定、同日より販売を開始した。
今回、追加設定した130G、130G“レザーパッケージ”は、吸気・排気バルブタイミングを最適にコントロールするデュアルVVT-iを採用した1NR-FEエンジンを国内で初搭載し、低・中速域での豊かなトルクと高速域での軽快な加速を実現した。
トランスミッションにSuper CVT-iを組み合わせることで、10・15モード走行燃費23.0km/リットル(JC08モード走行燃費20.8km/リットル)を実現、同排気量トップレベルの高い環境性能と走行性能を両立したとしている。
また、1.0リットルエンジン車同様に、2010年度燃費基準+25%を達成するとともに2005年基準排出ガス75%低減レベルの認定取得により、環境対応車普及促進税制による減税措置に適合し、全車で自動車取得税と自動車重量税が75%減税される。
価格は130Gが160万円。
《編集部》
ブログ最新記事
- 英国から新しいスーパーカー…最高速は322km/h (01/08 18:46)
- 店舗型中古車販売店の経費 (09/28 14:52)
- 【ルノー カングー 新型発表】サイズアップの理由 (09/15 09:55)
- ロン・デニス、新型スーパーカー MP4‐12C を語る (09/15 09:51)
- [動画]シューマッハ、フェラーリ 458イタリア を語る (09/15 09:44)
- プリウス 中古、新車価格越えの人気 (09/14 09:51)
- 【フランクフルトモーターショー09】フィアット 500アバルト にフェラーリ仕様 (09/10 14:57)
- 【フランクフルトモーターショー09】ボルボ C30 (09/10 14:53)
- 【フランクフルトモーターショー09】レクサス初の5ドアハッチ、LF-Ch (09/10 14:48)
- 【メルセデスベンツ Eクラスクーペ 試乗】女性ユーザーのハートをつかみそう (08/27 14:04)
- 【VW ゴルフ GTI 日本発表】DSGといえばGTI (08/27 14:01)
- 【F1日本GP】2010年は鈴鹿で開催 (08/24 09:39)
- トヨタ iQ に1.3リットルグレード…燃費23.0km/リットル (08/21 09:39)
- 【VW シロッコ 試乗】17インチ+DCCが欲しい (08/21 09:35)
- 車いすの快適性を向上するクッション (08/19 13:18)
- ジャガー XJ 新型、予約開始 (08/18 10:54)
- 【レクサス HS250h 試乗】外観はコンサバだが脚はいい (08/18 10:49)
- 【ダイハツ ミラ ココア 発表】 (08/18 10:44)
- レクサス からプレミアムコンパクト初登場!! (08/18 10:39)
- 世界初公開、これが日産 フーガ 新型だ!! (08/18 10:33)
コメント